FC2ブログ
2014/07/05

近況報告40

ケツ穴プロデュース! のDLリンク貼っておきます。
DLsite.com

DMM.R18

Gyutto.com


夏コミは申し込んでいないので夏の新刊は出るか分かりませんがとりあえず漫画でもイラストでも何か気の向くまま描きます。その後また残りのリクエストに戻ります。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/06/14

近況報告39

5月22日以降ちょっと個人的に忙しかったのでリクエストもイラストも更新出来てなくて申し訳ないです。

現在リクエスト頂いている「春香・雪歩・響」の漫画描いてますので完成までもう少し待っててください!


その他 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/03/19

近況報告31

ずっとブログ放置しててすみません!

その分ずっとイラストも描かずに同人誌描いてましたのでなんとか今週中には新刊仕上がりそうです!
ただ完成してもいつ出すかはまだ決めてません。増税の話もあるし3月中に出すのがいいのかなと思いましたが、何か大きなイベントに合わせて出した方が他のサークルさんの本とまとめて買いやすいのかなとかも考えたり。
私自身通販をよく利用するので一つ一つ発送がばらばらになるのがすごく嫌ですから、やっぱりイベントに参加してなくても発売日をイベントに合わせるのって大事なのかなと思いますね。


とにかく新刊は完成だけさせておいて、終わり次第リクエストを描いていきたいと思います。
リクエストくださった方々、本当にペンが遅すぎて申し訳ありません!

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/01

近況報告25

またまたブログ放置しててすみません。
新刊はなんとか10月には出そうと思ってますのでもう少し待っていてください。
それが終わり次第アイマスかなのはでリクエストとってイラスト描きます。


新刊作業中におきたPCの故障で消えてしまったデータをただ描き直すのもアレだったので、28P本を36Pに増やしてみました。はじめは「穴埋め作業+数ページくらい楽勝だろ」と思っていましたが、穴埋めするくらいなら一からネーム切った方が確実に早いということを知りました。
ネーム変更したら飛び飛びに生きてるページと消えて描き直したページのセリフが繋がらない。それで大丈夫だったページもセリフ変更するために少し描き直したりしていたらただただ時間だけが過ぎてました。
今回で得たものは、失ったネームはやり直さないということです。あと調子に乗ってページ数増やさない。せめて32Pにしとけばよかったとか絶対後から言わない。


早く新刊作業終わらせて気分転換にイラスト描きたいです。

その他 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/31

C84 謝罪

C84での新刊を待っていてくださった方、大変申し訳ありません。
結論から言わせていただきますとC84は欠席させていただきます。すでに準備会の方にも連絡させていただきました。

理由は新刊作業中にPCが故障してしまいほぼ1ヶ月何も出来なかったことと、中のデータが飛び飛びで消えてしまったためです。
たしか7月入った頃でしょうか? 約1ヶ月という私にしては今までで一番早く1冊仕上げられるペースで作業が進んでいたので、最悪店に持っていっても一週間くらいで直れば余裕だなと思っていました。ですが店頭で見てもらった結果Windowsの立ち上げ画面から進まないためコマンドプロンプトも打てないので専門の業者さんに外部委託するしかないとのこと。修理に掛かる日数は分からないと言われました。そのまま見積もりの電話待ちです。
後日電話で専門の業者さんからデータ領域重度不正、ファイルシステム障害Level2(レベル2になった時点でもうやばいみたいです)マスタファイルテーブル破損との連絡をいただきました。これ直すの相当高くなっちゃうから諦めて新しいPC買った方がいいですよ?と言っていただきましたが、PCじゃなくてまず何よりも原稿データが欲しかったため修理してもらうことにしました。

結果としては漫画の原稿データが飛び飛びですが復活しました!
もし消えてたらまた同じものを1ヶ月描くのか諦めて無かったことにするのかすごく悩むところでした。ただPCが返ってきた時点で印刷所の締め切りが過ぎていたのでコミケはアウトです。すみません。
他にもアイマスの画像資料とか音楽データも入っていましたが、そこら辺はすべて外付けに保存してあるので半分くらい消えてましたが問題ないです。あとPCは初期状態になって戻ってきました。今はなんとか必要なもの全てインストールし直してやっと絵を描く環境が戻ったといったところです。あとは左手用デバイスの設定や各イラストソフトのショートカットキーやアクションの設定し直しが残ってるくらいですが、これがかなり面倒かもしれません。まずどこに何配置してたか正確になんて覚えてないし。左手置いた感覚で思い出すしかないです。

DLでイラスト集出すと言って描きためた28枚のイラストは外付けに保存してあって助かりました。こういった中断や完成が無い限り途中のデータを逐一バックアップしていくなんて考えもしなかったので今後は1P1P確実にバックアップしていく癖をつけたいと思います。

C84ですが、見積もりが出る前はブースまで行ってせめて来てくれた方に挨拶だけでもしようかと思いましたが修理代8万8000円って言われて断念しました。だって今年1冊も本出してないからお金ないし。あと知り合いについて来てもらうことになっていたので2人分の飛行機・ホテル代のキャンセル料は私が払いました。というかホテルに関してはまだキャンセル料が発生していなかったためただでしたけど。
今回C84の新刊を落とすために掛かった費用は約11万5000円です。次の印刷代がやばい!


なんだかいろいろ書きたかった気もするのですがあまり長くなってもあれなので、ここらで今後の予定でも書いておきます。
まず今回出す予定だった千早と雪歩で何かイラスト描きます。じゃないとピクシブ更新出来ないから。早く欠席することを報告しておきたいのです。少しでも多くの方に「れっどべる」は今回出れませんということを認知していただかないと、このままでは私はダミーサークルだと思われてしまいます。実際ほとんどの人がピクシブでも私のイラスト知らないでしょうからダミーサークルだと思われるのは必至なんですけどね。それが本当痛い。

今回出す予定だった千早雪歩本は飛び飛びの原稿を描き直しながらページ数増やして10月に変更します。本当に申し訳ありませんが気長に待っていてもらえるとありがたいです。
それから今年上半期にDL作品出したいとかほざいてましたけど、謝罪ということでDL販売は中止します。介護職員みたいな生活にも慣れてきましたのでここらで一度気合を入れ直して本に集中しようと思います。という訳でDL用に描いた28枚は色塗って1枚1枚ブログとピクシブに上げていきます。


とりあえずこの記事は数週間の間トップにくるように設定しておきます。
それでは長々と書いてきましたが、れっどべるはC84欠席ということでご了承お願い致します。

その他 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »